蘭の栽培に水素水を効果的に用いる方法

水素水を蘭の栽培に利用したら良い蘭が作れました。

作場への猫の侵入に!

先日、蘭友が訪ねてきた。

彼は重に富貴蘭を手掛けているのですが、ここ最近近所の飼い猫が侵入してきて困っているとのことでした。

 

猫は厄介です・・・。

 

私も経験があります。

冬場は暖かい温室に入り込んで昼寝をしたりしています。

まあそれだけなら見過ごしますが、最悪なのは糞尿をしていくということ。

「ここは俺の縄張りだ」といわんばかりに!

経験された方なら判ると思いますが、猫の糞の臭いこと臭いこと。

 

追いかけまわしたりするとしばらくは来ないのですが、ある程度期間が空くと忘れたようにまたやってくる。

 

昔流行ったペットボトルなんて全然効果がありません。

猫除けの薬も試しましたが直ぐに効果がなくなります。

使われた方は知っていると思いますが、やけに「正露丸臭」のするやつです。

正露丸で効くならと思って飲み残しの正露丸を撒いたこともありました。

でも直ぐに臭いは消えてしまい、猫はすぐにやってきます。

 

半ばあきらめていましたが、施設園芸をされている農家の方のアドバスで

猫除けの装置を導入しました。

 効果は抜群です。

何を試しても追い払えなかった方は試してみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

置くだけ簡単!猫被害ストップ!【猫よけグッズの番人くん】

 

それ程高価なものではありません。2万円もしないものです。

当方のように小さな温室なら入り口からの侵入だけ防げればOKなので、

広い施設のように何台も装置はいりませんで、1台あれば十分足ります。